邦彦の”気分上々”パチンコマニア 未分類

ある時はパチプロある時はライター 銀玉をこよなく愛する男の奮闘記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越し
唐突だが、このたびブログを引越しすることになった。

引越し先はhttp://www.cec-s.co.jp/index.phpです。

携帯でも読めるらしいので、携帯で読む人は研究してみてほしい。


丁度1年続いたブログ。

160回以上更新してきたわけだが、書籍化された際にはぜひ買って読んでやってください。古田敦也氏や眞鍋かをりさん達のブログ本の横あたりか、作者別だと僕のライターネームは「邦彦」なので、か行を探してみてほしい。もしかしたら趣味と実用コーナーのギャンブルコーナーあたりにあるかもしれない。

そして、できることなら古本屋では買わないで、新品で購入してもらいたい。

今はネットでも簡単に本が買える時代なので、ネット通販もいいと思う。

よく1500円以上だと送料無料になることが多いので、僕のブログ本の定価は1580円くらいにしたいと思っている。

って言う前に、これが書籍化されるわけがないのだが。

そんなわけで、新たなブログでもよろしくお願いします。



スポンサーサイト
青春の名機
『エクスプレス』というホール向けのフリーペーパのなかにある「青春の名機」というリレー連載コーナーに文章を書かせてもらった。

08.05.29
これが「エクスプレス」6月号。

昔懐かしい機種をセレクトして紹介するコーナーで、今まで名だたる業界人達が様々な機種を紹介してきたわけだが、今回縁あって僕にそのバトンが渡ってきたのだ。

珍古台マニアとして、欠かさず読んでいたページを担当させてもらえるとは、ホントに世の中何が起こるか分からない。

そのうち、いいともの「テレホンショッキング」にお呼ばれしちゃうんじゃないか、って気にまでなってくる。そんな訳は絶対にないのだが。

来月からホールに置かれると思うので、目にした方は読んでみてください。6月号です。さっきも書いたな。

そこで何の機種をセレクトしてどんな事を書いたのかは、実際に『エクスプレス』で読んでいただきたいので、ここでは一切書かない。

一つ言えることは、原稿依頼から締め切りまでに一ヶ月以上もあったのに、完成した文章は15分で書いたと思われても仕方のないような内容。

そう言われると読みたくなるでしょ!?

移動中
久々のブログの更新。それも携帯電話から。

別に忙しい訳ではなく、どちらかと言えば相変わらず暇なほうで、ブログは単にサボっていただけなのだ。

ホントに人間サボり癖とは恐ろしい。

そして現在新幹線で名古屋に移動中。

新台を打ちに行くのであって、決して遊びに行くわけではない。

まあ、大好きなパチンコを打てるし、大好きな新幹線にも乗れるので、ほとんど遊びみたいなものなのだが。

そういえば、先週も名古屋に行ってきた。

さらにその前は大阪・神戸にも行ってきた。

この短期間でこんなに新幹線に乗るのは初めて。

まるで遠征続きの野球選手みたいで、自分に酔ってしまう。

まあ、そんな自分に酔う前に、新幹線で慣れない携帯電話でブログを書いていたら、酔ってしまいそうだ。

って訳で、帰ったら更新します。
ホームラン堂
大阪観光中、道頓堀極樂商店街にある「ホームラン堂」に行ってきた。

ここには珍古台が7~8台設置されていて、ゲーセンと違い315円さえ払えば全台打ち放題。

当然待っているお客さんがいたら、譲り合う暗黙の了解は必要ではあるが、雰囲気が許せば存分に珍古台を満喫することができるのだ。

今回満喫した珍古台は

08.05.14.01 08.05.14.02
 現役時代はつまらないと思っていたが、今打てば面白い「ザ・名古屋」。

08.05.14.03 08.05.14.04
現役時代によく打った「タコヤキSP」。

08.05.14.05 08.05.14.06
大当り中の音楽「夏祭り」を聴きたかったが、当らなかった「スターマイン3」。

08.05.14.07 08.05.14.08
当てて玉の動きが見たかったが、当らなかった「ピンボール」。「仕事人」もいいけど、この台を全く同じで出してくれ!京楽さん!

08.05.14.09 08.05.14.11
バンバン玉は飛び込むも、当らなかった「ルーレットエース」。今度は「スーパールーレットエース」を出してくれ!平和さん!

そして所有しているため打たなかった「ホースケくん」と「ドッカン島」、比較的新しい「レッドライオン」の設置があった。

それにしても、珍古台を打つたびに感じるのが、今のパチンコには無い面白さがあること。

なんとかならないものだろうか。






大阪バリ南国
P-WORLDによると、「バリ南国」設置台数が一番多いのが大阪。すごくナイスな県じゃなくて府だ。

そして、トイレに立ち寄ったホールで見かけた「バリ南国MX」。

08.05.12.2
最高大当り回数から察するに、お祭りがあった模様で、これ以上イジメられないように釘をひん曲げられた寄り周辺。

さすがに打てないし、打ってる人もゼロ、ここ数日の大当り回数もゼロだった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。