邦彦の”気分上々”パチンコマニア 2007年05月

ある時はパチプロある時はライター 銀玉をこよなく愛する男の奮闘記

ブログスタートです
世間ではブログが流行ってるみたいですが、って今さら言ってる時点で時代遅れなんでしょうが、この度縁ありまして、こちらでブログをやらせてもらうことになりました。

とりあえず第1回目はどんなことを書こうか、参考にしようと思い、いろんな著名人のブログを検索してたら、たくさんの著名人がブログをやってる事が判明して、そんな中でも予想以上にAV女優が多く、それが好きな女優さんだったりしたら、とりあえずは読まずにはいられないじゃないですか。ついでに、お気に入りに追加したりとかして。

そんな事をしたら、あっとう間に1時間経過。

結局この1時間でAV女優たちの日常が垣間見れただけで、自分のブログは進まず、さらにTVを付けたらパチテレで「パチンコ実戦塾」が放送してたりするので、なお進まず時間は経過。

話が脱線してしまいましたが、このブログを読んでる99%の人が僕の事を知らないと思われるので、とりあえずは自己紹介なんでしょうね。

はじめまして「邦彦」と申します。読みは「くにひこ」で間違いないです。

パチンコ必勝ガイドのショッカーとしてデーター採りをしつつ、上野にあるパチンコ博物館で館長さんが不在のときに、代理として業務をしたりする、パチンコ漬けの日々を送っています。

そして趣味のひとつがパチンコ台収集なんですが、約50台くらい持ってまして、「パチンココレクターズクラブ」という珍古台を愛する組織にも加入していたりします。

まあ50台という台数は、パチンコ台を所有していない、ごく一般的な人から見れば変態的な台数なんでしょうが、収集マニアとしては比較的少ない方でして、僕の知ってる限りでも、500台以上持ってる方も数人いたりしますから。マジで1件ホールが開ける規模ですよ。

まあそんな訳で、第1回目のブログは、なんの内容もオチも無い事になってしまいましたが、根っからのパチンコマニアである僕の視点から見たパチンコ話を中心に、日々の出来事や、感じたことなど、書ける範囲で書いていきたいと思っているので、どうかよろしくお願いします。


今日打った台
ベルサイユのばらⅡ TR
時代をまたぐよ黄門ちゃま 9AX




