邦彦の”気分上々”パチンコマニア ホームラン堂

ある時はパチプロある時はライター 銀玉をこよなく愛する男の奮闘記

ホームラン堂
大阪観光中、道頓堀極樂商店街にある「ホームラン堂」に行ってきた。

ここには珍古台が7~8台設置されていて、ゲーセンと違い315円さえ払えば全台打ち放題。

当然待っているお客さんがいたら、譲り合う暗黙の了解は必要ではあるが、雰囲気が許せば存分に珍古台を満喫することができるのだ。

今回満喫した珍古台は

08.05.14.01 08.05.14.02
 現役時代はつまらないと思っていたが、今打てば面白い「ザ・名古屋」。

08.05.14.03 08.05.14.04
現役時代によく打った「タコヤキSP」。

08.05.14.05 08.05.14.06
大当り中の音楽「夏祭り」を聴きたかったが、当らなかった「スターマイン3」。

08.05.14.07 08.05.14.08
当てて玉の動きが見たかったが、当らなかった「ピンボール」。「仕事人」もいいけど、この台を全く同じで出してくれ!京楽さん!

08.05.14.09 08.05.14.11
バンバン玉は飛び込むも、当らなかった「ルーレットエース」。今度は「スーパールーレットエース」を出してくれ!平和さん!

そして所有しているため打たなかった「ホースケくん」と「ドッカン島」、比較的新しい「レッドライオン」の設置があった。

それにしても、珍古台を打つたびに感じるのが、今のパチンコには無い面白さがあること。

なんとかならないものだろうか。






コメント
この記事へのコメント
邦彦さんはじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
「ザ・名古屋」現役時代によく打ちました。懐かしいです。
そして、自分の中では「ピンボール」が一番思い出の機種ですね。
たまに、権利が獲得できない事もマレにありましたけど、あの玉の動き、そして、権利終了後の1回転目がスローになった瞬間!!
今になっても、ドキドキしたのを覚えています。

これからも、いろいろな機種を紹介してください。

よろしくお願いします!!!
2008/05/16(金) 00:56:05 | URL | あきら #-[ 編集]
大阪なんですね☆
こんばんは。あっ、おはようございます…かな。

昔の台の話をされてる時の邦彦さんは、本当に嬉しそう。なんか伝わってきます。

大阪は、私、一回しかいったことないんですよ。楽しんでくださいね☆
2008/05/16(金) 04:04:55 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
名古屋とタコヤキ!!
なつかしつ!!!
2008/05/19(月) 01:49:54 | URL | ビジター王 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>あきらさま
はじめまして。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
なかなか過去の名機を打ってらっしゃるみたいですね。
本当に今の機種は、昔の良かったところやドキドキ感といったものが無くなってしまって、悲しいですよね。
これからも珍古台を打ったらブログにアップしますんで、楽しんでください。
よろしくお願いします。

>りかさん
こんにちは。
やっぱ珍古台には僕の青春みたいなものが詰まってるんで、話してると楽しいんですよね。
それに比べ、今の新台に昔のようなドキドキ感を覚えるのは、凄く少なくて悲しいものです。

>ビジター王さん
タコヤキの頃が一番楽しかったよな!
2008/05/24(土) 19:48:44 | URL | 邦彦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
