邦彦の”気分上々”パチンコマニア

ある時はパチプロある時はライター 銀玉をこよなく愛する男の奮闘記

甲子園
東京ドームでの野球観戦翌日、予定通り甲子園に向かった。

試合開始までには時間がかなりあったので

08.05.12.1
もうすぐ無くなるくいだおれ人形、

08.05.12.3
阪神が優勝するとファンが飛び込む道頓堀、

などを見つつ

08.05.12.4
甲子園球場へ。

08.05.12.5 08.05.12.6
内装のリニューアルは一段落したらしいが、外装は工事中。名物のツタは無く古い外装がむき出しだった。

08.05.12.7 08.05.12.8

08.05.12.9 08.05.12.10
何度甲子園に足を運んでも感じるのが、阪神ファンはものすごいし、球場はデカい!

08.05.12.11 08.05.12.12
携帯のワンセグTVの電波は3秒くらい遅れてるので、投球を見終わった後にTVを見ると、丁度その投球がリプレーで見れるので、野球観戦にはもってこいということが判明。ほとんど生で見てはTVで確認するという新感覚の野球観戦が凄く楽しかった。

そして、阪神主催ゲームを試合開始から試合終了まで放送するサンテレビはナイスと思った。


っていうか、いつからここは野球ブログになったんだ!?

次回は大阪パチンコネタを。




野球好き
東京ドームに野球を観にいってきた。

08.05.08.1
通算400号ホームランに王手をかけている打者金本

08.05.08.2
通算400号ホームランに王手をかけているオーロラビジョンに映る金本

そして明日は新装された甲子園へ。

どこまで野球好きなんだ。

最近打った台
ハイパー海物語MTA
先輩をパクる
ガイドの先輩ライターであるヅラプロ森藤さんが、『エヴァ4』でヘソと電チュー入賞球の両方で、確変大当りセグを表示させたのを以前ブログで公開していた。

それをみた僕は凄くうらやましくなり、いつか自分もやってやると心に誓ったのだ。

そして先日打った『冬ソナ2』でやっとできた。

そして無断にネタをパクらせてもらった。

08.04.25.1 08.04.25.2 08.04.25.3
ちなみに左がヘソで右が電チュー。しかも3回も激写に成功!

今度はさらに難易度の高い、左右通常当り表示にチャレンジしたい。
あまり嬉しくないけど。
アラチャン突入
久々に『アラジンデスティニー』でアラチャンを引いた。

08.05.01

その後は攻略法を駆使して大連チャン。

さらに通常時はV-REGも獲得したりと、ドル箱はどんどん積みあがる。


これが自宅じゃなければ大勝だったのだが。
気合
先日『パトラッシュ』を打った際、5箱ほどの出玉を流してもらおうと店員を呼んだ。

するとその店員は驚くことに、台車を使わずに一気に5箱を持ち上げてジェットカウンターに運んだのだ。

08.04.24
その出玉は10914個。

近頃の店員はなってない、というテーマで近々ブログを書こうと思ったがヤメた。
